CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BBS
LINKS
PROFILE
MAIL
BLOG PEOPLE
TRACKBACK PEOPLE

meromero park
メロメロパーク
BLOG PET
OTHERS
RSS feed meter for http://kr-kwnsh.jugem.jp/
title.gif


| - | | - | - |
3歳の覚え書き
絵本も好きだけど、普通の雑誌も好き。
大人のマネをしたいのかな?
おもちゃの載っている本を開いては
「これ欲しいんだけどねぇ」とよくつぶいてる。

一番好きな食べ物は?と聞くと、高野豆腐と黒豆...。
確かにこの2つは、親から見てもかなり好きそう。
あと、ぬか漬け、きのこ類、とうもろこし、レモンも好きっぽい。
ゴーヤも食べられる。好きな方に入る食材。

言い訳やウソ?も出来るようになった。
まだまだこっちが思わず笑っちゃうようなウソだけど。
例えば...後で一緒に食べようって言ってたものを、
一人全部食べちゃったとき。
「3人で食べたの。プーちゃんとうさちゃんと食べたの。」
2つ(2人?)ともぬいぐるみだし...(笑)

おむつはまだとれていない。全く行く気なし。
何とか言い包めてトイレに座らせると、大も小もできるのに。
あとは本人のやる気次第かな。それが一番難しい?!

ままごとは相変わらず大好き。
最近はお店屋さんごっこにもはまっている。
カルディコーヒーでは「ご利用くださいませ〜」と大声で
叫び歩いてる。一緒にいるのが恥ずかしいよ...。
公園では滑り台など1〜2回滑ればいい方で、たいてい砂場に常駐。
ここでも料理ばかり。
| 子供のこと | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
熱性けいれん
去年のGW以来、一度もけいれんしなかった。
何度か熱は出してたのに。
「肉、バナナなどの熱帯産のもの、パン類など
以前に比べて回数や量を減らしたのが効いたか?!」
なーんて思ってた。 (↑子供限定の食事)
続きを読む >>
| 子供のこと | 06:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
バスと電車
「バス&電車に乗りたい!」と言い続ける毎日。
たまーに散歩で、電車に乗るためだけに、次の次の駅まで
歩いて電車に乗ることもあるけど、これが結構疲れるの(私が)。

そこで新しいパターンを開拓。
近く(とはいえ車で20分...)のショッピングセンターに行き、
そこから無料シャトルバスに乗って電車の駅へ。
電車で街(?)まで出て、帰りもその反対で。
これだと子供も私も適度に休憩もできて、
買い物もできてかなりイイ!
帰りにショッピングセンターで青汁を飲めるのも
子供には好評。夕飯の買い物もできるし。

何より、電車にもバスにも乗れるというのが嬉しいらしい。
うちから街へは普通に電車だけでも行けるけど、
この回り道の方が子供も喜ぶし、私も楽。
これもたまにはいいかな。
...環境には優しくないけど。
続きを読む >>
| 子供のこと | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
でぶっちょ
車でラジオを流して運転していたときのこと。

パーソナリティ「企画部長は...」
D(子供)「Dちゃんみたいだね〜」
私「??? 何がDちゃんみたいなの?」
D「今、でぶっちょって言ってたね〜」
(部長→でぶっちょに聞こえたらしい)
私「Dちゃん、でぶっちょなの?」
D「でぶっちょなの。さっきDちゃんのこと言ってたね〜」

その日以来、「部長」と呼んでも返事します...。
| 子供のこと | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
これでいいのか...?


最近、子供のごっこ遊びがますます過熱。
ぬいぐるみを抱っこしたり、おむつ替えたり、ご飯あげたり...。
一度、手拭いでスリングのようにして抱っこさせてあげたら、
味をしめたのか、手拭いとぬいぐるみを手に「抱っこ〜」と
連日のように要求してくる。



この抱きっぷりで、一生懸命にあやしている。
これでいいのか、男の子...?

| 子供のこと | 07:09 | comments(8) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>