CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BBS
LINKS
PROFILE
MAIL
BLOG PEOPLE
TRACKBACK PEOPLE

meromero park
メロメロパーク
BLOG PET
OTHERS
RSS feed meter for http://kr-kwnsh.jugem.jp/
title.gif


| - | | - | - |
ミュージカルバトン
nikoさんよりミュージカルバトンがまわってきました。
ミュージカルバトンについての説明は、省略。
nikoさんとこに書いてあります。)
嫌いな教科は音楽という私ですが、参加してみます。
オンチだし、楽器の才能は皆無だし、あれこれ詳しくないけど、
聞くのだけは好きです。
ウマイヘタもよく分からないの(>_<)

まず、
● 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
  ゼロ。うちじゃほとんど聞かないし。
  パソコンで聞くときはいつもCDを入れて...ツカイコナシテナイ...

● 最後に買ったCD
  「That's What I Say」JOHN SCOFIELD
  レイ・チャールズのカバーで、
  共演者もすごいメンツらしい(←Amazonからの受け売り)
  最近、車でよく聞いてます。

● 今聴いている曲
  曲というほどじゃないけど、子供の歌声が聞こえてます。
  歌にもなってないかも...遺伝か? \(>o<)/
  ちなみに、曲名は「犬のおまわりさん」。

● よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  特別な思い入れ曲はあまり無いので、
  よく聞いたアーティストと、よく聞くアーティストを。

  *Van Halen
   旦那が大好きなので、
   一緒に車で出掛けると必ず聞きます。

  *Norah Jones
   これも車でちょくちょく聞いてます。

  *TOTO
   中学〜高校生の頃、よく聞いてました。
   兄の影響もあったかなぁ?
  
  *古内 東子
   恋愛に心躍らせていた大学生の頃、
   この人の曲を聞き始めました。
   共感する歌詞などに涙したもんです(若かった...)

  *『それいけ!アンパンマン ベストヒット’05
   旦那と子供が2人で出掛けた時に、買って来たもの。
   (旦那曰く「必要経費だ」と。)
   子供はこれが大のお気に入りで、
   CDと一緒に「アンパンマーン」と叫んでます。

と、こんなもんです。
次にまわす人...どうしよう?
もうだいぶ出回ってますし。
ココを見てるかわからないけど、
 ・『TAKAYASU-CAFE&KITCHEN GARDEN』のnorikoさん
 ・『Kom Binnen*』のmichikoさん
 ・『mihoo's diary』のmihooさん
どうぞよろしくお願いします。
無視しちゃってもかまいませんので。

↓最近、CDについて思うことを書いてます。
(バトンには直接関係ないです。)
続きを読む >>
| その他 | 13:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
地図の色塗り


これ、私の行ったことのある地域を色塗りしたもの。
ネットサーフィンしていたときに、何度が見かけて
よーし、私も...とやってみました。

とっても片寄りのある地図。
東北と日本海側には、ほとんど行ったことがないし。
住んだことがあるとして塗った東京は、たった2ヶ月だけ。
これって宿泊になるのかも。
行ったことがあっても、修学旅行だけの地域もある。

あちこち行きたいところはあるけど、
実際に行く予定はない。
今の生活を考えると到底ムリ。
老後の楽しみ...かな。

とりあえず、近場をもっと散策してみようっと。
子供のトイレトレは終わってないし、
温泉もまだ行けないのがさみしいよぉ。

地図の作製にはココを使わせてもらいました。
| その他 | 23:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |