CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BBS
LINKS
PROFILE
MAIL
BLOG PEOPLE
TRACKBACK PEOPLE

meromero park
メロメロパーク
BLOG PET
OTHERS
RSS feed meter for http://kr-kwnsh.jugem.jp/
title.gif
<< ミュージカルバトン | main | トマトうどん >>


| - | | - | - |
すいーとまむ
もう数日も前の出来事だけど、
近くの自然食品を扱うお店に
友達とランチに行きました。
産後のしんどい時期などに惣菜を買ったり、
食材や調味料なども買うことはあったけど、
お店で食べることは初めて。

ここは、内容を事前に指定できるます。
(これ入れてほしいとか、魚がいいとか、野菜だけでとか)
私たちがお願いしていた内容は、下の4つ。
・揚げ物なし(友達が妊婦で、もう体重増加できない状態)
・卵なし(アレルギーの子供がいた)
・玄米(私の好み)
・幼児でも食べやすいもの(子連れ)



これが当日出て来たランチ。
細かいメニューは忘れたので、覚えているものだけ。
小豆入り玄米、そうめん、豆腐(たぶん手作り)、ひじきの煮物、
えびと春雨の酢の物、茄子のあんかけ、葉っぱと人参のごま和え、
鶏ハンバーグのトマトソースかけ、(あと1〜2品ありました)

全部おいしかったけど、特に、鶏ハンバーグがおいしかった!
子供たちもこれが一番気に入ったようで、
うちの子供もかなりの勢いで食べてた。(私は2切程度だけ...>_<)
帰りに作り方を聞こうと思ったのに、忘れちゃったよー。
(だいたいの作り方なら、聞くと教えてくれます。)
しっかり鶏の味がして、ぼそっと固くなくて、
ふんわりしていました。豆腐でも入れてるのかなぁ?
今度行ったら、しっかり聞いて来なくちゃ!
| 食べたもの | 14:16 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 14:16 | - | - |
★mihooさん
おいしいってのは重要ですよね!
予約なしにフラッと行けるシステムなら
もっと行ってしまうかも。
あ、それだとワガママ聞いてもらえなくなるか。
| むう | 2005/07/07 8:50 PM |
すいーとまむ、いいですよね〜。
ワガママ聞いてもらえて尚かつ美味しいし。
私もランチに感動した事を思い出して
思わずトラバってしまいました。
| mihoo | 2005/07/07 6:08 PM |









http://kr-kwnsh.jugem.jp/trackback/200
「すいーとまむ」にて
今日は浜北に用事があってお出かけ。 お昼は「すいーとまむ」というお店でランチ。
| mihoo's diary | 2005/07/07 6:06 PM |