CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BBS
LINKS
PROFILE
MAIL
BLOG PEOPLE
TRACKBACK PEOPLE

meromero park
メロメロパーク
BLOG PET
OTHERS
RSS feed meter for http://kr-kwnsh.jugem.jp/
title.gif
<< いろいろと | main | 真夜中のスポーツ観戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ARIさんのお菓子


最近、この本にはまっています。
ヘルシーなおやつ作りを目指してはいるんだけど、
やっぱりたまーにちょくちょく濃厚なのが食べたくなる。
子供の目を盗んで、よく食べているんだけど。

この本で初めに作ったのがレモンのビスケット。
甘すぎず、酸っぱすぎず、サクッフワッとした食感で
すごくおいしかった。
酸っぱいのが苦手な旦那もおいしいと言ってた。

昨日作ったのは

お食事マフィンのプレーン。

上のコーングリッツは確かに香ばしいんだけど、
今後はきっとのせないでしょう。
だって食べ散らかす男たちがいるから。
粗挽き胡椒の風味がほんのりとして、これも甘過ぎなかった。
この胡椒具合は、子供(2歳)でも食べられるくらいのほんのりさ。
個人的にはもう少しピリッと効かせてもいいな。
| おやつ | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:13 | - | - |
★AMさん
レモン、今ちょうどシーズンで、皮も安心して使えるのが
たくさん出回ってますよね。
AMさんちには庭に植わってたりして。
今日も別のビスケットを焼きました。この本、いい感じですよ!

実はパンの本より、乾物の本の方が活躍してます。
パンの本は数冊持っているものの、作るのはいつも
適当になっちゃうので...(笑)
作るのって決まってきますよねー。
| むう | 2006/07/04 12:25 AM |
おひさしぶりでーーーす♪
今日は レモンのビスケットをつくろうかな?って思っていました。
なんだか・・・その本も気になるなぁ〜。

でもでも 横の天然酵母のパンの表紙の雰囲気も好き!
でも パンの本は何冊かあるので
それを作ってからにしないとかな?
><。

| AM | 2006/06/30 7:36 AM |









トラックバック機能は終了しました。