CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BBS
LINKS
PROFILE
MAIL
BLOG PEOPLE
TRACKBACK PEOPLE

meromero park
メロメロパーク
BLOG PET
OTHERS
RSS feed meter for http://kr-kwnsh.jugem.jp/
title.gif
<< レモンビスケット | main | 3歳の覚え書き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
きなこのチーズケーキ


『菜菜スイーツ』より、きなこのチーズケーキ。
仕舞い込んだミキサーを出すのが面倒だったので、
泡立て器が混ぜただけ。それでもできるくらいの簡単さ!

味はというと...微妙...。
食感はチーズケーキっぽいけど、味はきなこそのもの!
普通のスイーツの甘さに慣れた私の舌には
全然甘くないってくらいの甘さ控えめ加減。物足りないよ。
おさかなの国でベジタリアン♪この記事を参考に、
メープルシロップをかけて食べた。
かけたらと美味しかったー!!

ちょっと色が黒いのは、きな粉の代わりに
「十種雑穀はとむぎきな粉 黒ごま入り」を使ったから。
| おやつ | 14:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:12 | - | - |
★susmile♪さん
そうなのです、好きです!
作っている自分に自己満足しているというか...
susmile♪さんのおっしゃるように幸せを感じます。

カノウさんの本、どれも好きです。
とりあえず図書館で借りてみるという手もありますし。
| むう | 2006/08/05 5:22 AM |
むうさん、手作り好きなのですね。私もです。何かを作っている時はとても幸せ感じます。

カノウさんの本は、私も気になったので、今度購入してみようかなと思います。
きなこのチーズケーキ、食べたい・・・・
| susmile♪ | 2006/08/02 4:36 PM |









トラックバック機能は終了しました。