CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BBS
LINKS
PROFILE
MAIL
BLOG PEOPLE
TRACKBACK PEOPLE

meromero park
メロメロパーク
BLOG PET
OTHERS
RSS feed meter for http://kr-kwnsh.jugem.jp/
title.gif
<< きなこのチーズケーキ | main | ところてん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
3歳の覚え書き
絵本も好きだけど、普通の雑誌も好き。
大人のマネをしたいのかな?
おもちゃの載っている本を開いては
「これ欲しいんだけどねぇ」とよくつぶいてる。

一番好きな食べ物は?と聞くと、高野豆腐と黒豆...。
確かにこの2つは、親から見てもかなり好きそう。
あと、ぬか漬け、きのこ類、とうもろこし、レモンも好きっぽい。
ゴーヤも食べられる。好きな方に入る食材。

言い訳やウソ?も出来るようになった。
まだまだこっちが思わず笑っちゃうようなウソだけど。
例えば...後で一緒に食べようって言ってたものを、
一人全部食べちゃったとき。
「3人で食べたの。プーちゃんとうさちゃんと食べたの。」
2つ(2人?)ともぬいぐるみだし...(笑)

おむつはまだとれていない。全く行く気なし。
何とか言い包めてトイレに座らせると、大も小もできるのに。
あとは本人のやる気次第かな。それが一番難しい?!

ままごとは相変わらず大好き。
最近はお店屋さんごっこにもはまっている。
カルディコーヒーでは「ご利用くださいませ〜」と大声で
叫び歩いてる。一緒にいるのが恥ずかしいよ...。
公園では滑り台など1〜2回滑ればいい方で、たいてい砂場に常駐。
ここでも料理ばかり。
| 子供のこと | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:51 | - | - |
★Tomさん
やはり砂遊びは人気絶大ですね。
公園で見かけるとしたら「砂場」ですね(笑)
いつになったら山やトンネルに移行するのか、
興味津々な私。

うちの子も、すっごい昔(1年以上前)の話を
つい最近のことのように話しますよ。
こっちが何のこっちゃって気になりますよね。
最近読んだマンガによると、昨日、今日、明日の
区別は5歳児くらいかららしいです。
| むう | 2006/08/11 3:56 AM |
むうさん、こんばんは!
ホントにむうさんちのお子さんに逢わせたいと思う位同じです。
特に砂場に常駐は保育園では登園するとすぐに
砂場に行きスコップを持って
「ママ、バイバーイ」という有様です。

家の子は嘘というより、昨日・さっき・来週の使い方が
めちゃくちゃで、「来週何々ちゃんとプール入ったね」的な
文章が多いです。そんなことないですか?
| Tom | 2006/08/06 10:12 PM |









トラックバック機能は終了しました。