CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BBS
LINKS
PROFILE
MAIL
BLOG PEOPLE
TRACKBACK PEOPLE

meromero park
メロメロパーク
BLOG PET
OTHERS
RSS feed meter for http://kr-kwnsh.jugem.jp/
title.gif
<< 幸せのピノ | main | ホームベーカリー >>


| - | | - | - |
カモミールのリンス


いつも石鹸で全身を洗っています。
ずぼらな私は髪も顔も身体も
同じ石鹸を使っています。
リンスもなし。
本当は、酢やクエン酸を使って
リンスしなくちゃいけないのかもしれませんが、
それさえも今はやっていません。
ショートだからどうにかなっているのかもしれません。
(本当か?)

ただ、やっぱりなんとなく気になるので、
リンスを作ってみることにしました。
普通の酢を薄めるだけでもいいんでしょうが、
せっかくだし、欲を出してみました。
カラーも何もしていない髪なので、
少し髪の色を軽くできればいいなと思って。

ワインビネガー、ドライカモミール、レモンEO、グリセリン
を瓶に入れておくだけ。
1週間くらいで使い始められるそう。
日に日に色が濃くなってきて、使うのが楽しみです。
| 石けん&アロマ生活 | 15:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 15:21 | - | - |
石鹸に変え始めは、髪がごわついたりして
すごいことになるって聞きますよねー。
うーん、どうなんでしょうね?
髪質は、超ストレート、ハリがある(硬い?)
という微妙な感じです。
硬くなる気がするような、しないような・・・。
リンスしてない感想なので、お酢やクエン酸でリンスすれば、
かなりちがってくるはず。きっと・・・そのはず・・・。

カモミールリンスを使ったら、レポしますね。
髪の色の変化は、数ヶ月後かな。
ゆる〜い変化らしいので。
| むう | 2004/10/02 7:05 AM |
普通の石鹸なんだっ^^

試してみようかな〜!
でも私・・・髪質があまりよくないのです。
くせがあって硬くて太い髪質だから、ちと心配。
でも試さないと物事はわからないと思う派なので
1度チャレンジしてみます☆

もちろん洗顔は、石鹸派ですよっ☆
むうさんの手作りリンスのレポを楽しみに待っていますね!
| sora | 2004/10/01 11:03 PM |
soraさん、こんにちは。
私が使っているのは、普通の石鹸ですよ。
coopで売っている、石鹸素地のみの色気なさそうなやつ。

油からの手作り石鹸は、材料を揃えて、さぁ今夜!って日に
手をケガしたので、完治するまでオアズケなんです。
早く作りた〜い!
でも、『リンスいらずの石鹸』ってあるんですねー。
初めて知りました。

うちも旦那はボディソープとシャンプー派です。
しかも香料たっぷりが大好き。(笑)
食器も石鹸を使っているんですが、それもあんまり
お気に召してないみたい。
手が荒れなくていいのにね。
soraさんもがんばって?、石鹸生活しましょう!
| むう | 2004/10/01 8:09 AM |
こんばんわっsoraです!
むうさんは、マルセイユの石鹸か特別な石鹸を使っているんですか?
普通の石鹸ですか?
以前、マルセイユの石鹸作りをした事があり本の中に
『リンスいらずの石鹸』と書いてあって興味があったんですが、、、私の手作り石鹸を旦那が嫌がり・・・ボツになってしまいました。(ショボーンでも負けない)
今でも非常に気になっています。

リンスもすごく興味ありありです^^
髪にお酢はいいと言いますよねっ☆
| sora | 2004/10/01 12:05 AM |









http://kr-kwnsh.jugem.jp/trackback/41